愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【Life&Mind掲載】感情をコントロールする6つの方法

「感情を、思いどおりにコントロールできたら、どんなにいいだろう!」

そんなふうに考えたことはありませんか?

例えば、

・些細なことでも「イライラや怒り」を感じ、表情・態度に出てしまう
・ちょっとしたミスや失敗、人の意見に落ち込みやすく辛い
・不安や怖れで思うようなパフォーマンスを発揮できない

誰しもこうした辛い状況からは、一刻も早く抜けたいはずです。

落ち込み、イライラ、怒り、焦り、嫉妬、悔しさ、緊張感、不安、怖れ、恐怖などの
ネガティブな感情の最中にいるときは、本当に辛いですよね。

感情をコントロールする方法について、コラム連載中のLife&Mindに記事が掲載されました。

2019-10-13

【裏話】

この記事の構想がはじまったのは、今年の6月でした。

今回、編集長のKEN大類さんの多大なお力添えをいただき、何度も構成を練り直し、加筆修正していただきました。

災害時のこのタイミングでアップされたのは、きっと意味あることなのだと感じました。

どちらかといえば、人間関係で起こるネガティブ感情のお話ですが、全ての感情コントロールに応用が効くお話です。

必要な方に、お届けできますように。

ぜひ、お役立てください。

感情をコントロールする6つの方法

 

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ