「とてもためになる研修、また受けたいです!」と全員が言っておりました
研修後、従業員の立ち姿や言葉使い、人に対する時の接し方など大きな変化が現れました。「とてもためになる研修でした。また受けたいです!」と全員が言っておりました。
私自身、とても充実した時間を過ごすことができて、樋口先生に講師をお願いして本当に良かったと思っております。
「美容サロン向け接客マナー研修」は、元・資生堂ビューティコンサルタントによる、美容業界に特化した接客マナー研修です。
サロン・美容部員・エステティシャン・ネイリスト・販売員ほか、美しいものを扱う全ての方に。美のプロとしてのマインド・話し方・振る舞い・コミュニケーション力・販売スキルなど、良質な接客術を伝授します。
カリキュラムの時間・内容は、事前によくお話を伺い、ご要望に合わせて作成いたします。
時間 (目安) |
テーマ | 内容 | 形式 |
40分 | 美のプロとしての マインドセット |
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講義 グループワーク |
90分 | 美のプロとしての話し方 (言葉遣い・電話応対) |
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講義 ペアワーク |
60分 | 美しい立ち居振る舞い |
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講義 ペアワーク |
休憩 | |||
90分 | 販売スキルとコミュニケーション |
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講義 グループワーク |
60分 | 女性スタッフの良好なチームづくり |
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講義 グループワーク |
20分 | 質疑応答・まとめ |
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フォームよりお問い合わせくださいませ
現在の問題点とご要望を丁寧に伺います
実際の接客の様子を拝見し、改善点などをフィードバックします
問題解決に最適なカリキュラムを作成します
カリキュラムに合わせたテキストを作成します
理解度に合わせ、丁寧に進行します
その後の成果フォロ―、上級カリキュラムなど、ご相談を承ります
研修後、従業員の立ち姿や言葉使い、人に対する時の接し方など大きな変化が現れました。「とてもためになる研修でした。また受けたいです!」と全員が言っておりました。
私自身、とても充実した時間を過ごすことができて、樋口先生に講師をお願いして本当に良かったと思っております。
女性のお客様目線や、スタッフの教育の他、人生でためになるヒントがたくさんありました。実践で教えていただき、とても有意義な時間となりました。また講座を開催して欲しいという声も、たくさんあがりました。
今まで経験してきたこと、できていると思ってきたこと、自分が全然できてないことが明確にわかったので、受けてよかったです。先生が本当に、全体のマナーというより、このサロンを、どうよくしていくにはという目線で教えてくださっているので、すごく心に染みました。
ペンの持ち方や物の持ち方など、細部にわたってためになるなということがありました。忙しいときほど、お店の雰囲気にそって、自分もゆったりしなくてはと思いました。お客様を急かしてはいけないというところは、最後まできちんとやろうと思いました。
はい。男性スタッフ様もご受講いただけます。男性ならではのお客様への接し方のコツをお伝えします。
せっかくのご縁ですので、ご相談に応じます。どうぞ、一度お問い合わせくださいませ。
成果の出る内容を、最大限に惜しみなくお伝えいたしますが、個々の習得状況に差がでる場合がございます。その場合、一日で全てのカリキュラムを済ませるのではなく、回数を分けてサポートさせていただくなど、ご相談に応じます。