愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

初春によせて

あけましておめでとうございます。
マナーコンサルタントの樋口智香子です。

2016年の幕開け、いかがお過ごしでしょうか。

 

私事ながら、昨年をふり返りますと、たくさんのチャレンジをさせていただいた年でした。

全国で開催させていただいた、接客セミナーの受講者様 2051名。

初の学生教育として、専門学校でのおもてなしの授業。

第2作目の電子書籍のリリース。

DVD講座のリリース。

初めてのTV取材。

雑誌記事の監修。

どれもこれも、たくさんの方に支えられ、試行錯誤の中、大きな成長への機会をいただいた年でした。

関わっていただいた皆様、本当にありがとうございました。

2016年のテーマは、

【自分を愛し、人を愛せる、魅力的なビジネスパーソンを増やすこと】

こちらを掲げてゆきます。

 

お正月ご挨拶

自分を愛すること。

これは昨年、大きなチャレンジをいただいたうれしさに

つい、自分の心とからだの声を無視し、キャパシティを超える行動を繰り返し

自分を追いつめてしまった私自身へのメッセージでもあります。

 

自分の心とからだ。そして、大切な人。

これらを真から大切にできてこそ、お客様にも同じようにできる、

という確信を得ました。

 

どうぞあなたも、自分自身を、まず何よりも大切にし、

ご自身への愛を、お客様への愛へとつなげ、

心豊かな日々をお過ごしになってくださいませ。

今年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年 1月2日 樋口智香子

樋口 智香子

樋口 智香子

元、資生堂ビューティコンサルタント。
一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。これまでの経験から、自分の魅力に気づき発揮することで愛される接客ができる人になる、と独自のメソッド「愛されマナー術」を確立。マナーを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ