愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【接客】粋なひと言!日比谷Barのバースデーサプライズは、ひと味違う

こんにちは。樋口智香子です。

7月は誕生月でした。

あちこちでお祝いしていただいたり、SNSにたくさんのメッセージをいただいたりと、幸せなひとときをたくさん過ごさせていただきました。

(お祝いしてくださった皆様、本当にありがとうございます!)

7月某日。

連載記事を執筆中のWEBサイト、Life&Mind主宰のライティング勉強会に出かけました。

ここでの懇親会でも、ライター仲間でもある編集部の皆様にお祝いしていただいたのですが、このときの接客スタッフさんによるさりげない演出が素敵だったのです!

お店は「日比谷Bar」100種類以上のお酒をそろえた大人の社交場です。

コースも終盤、そろそろデザートというタイミングで、バーテンダーの方に、こんな風に声をかけられました。

「樋口様、このようなものをお預かりしておりますが・・・」

??

何だろうと振り向くと、そこにはデザートプレートを持ったバーテンダーの姿が。

そう、編集部のみなさんが用意してくださった、バースデーサプライズのプレートを持ってきてくれたのです。

0166ce56ffe653f072348792c56eb1030eeb838164
「樋口様、このようなものをお預かりしておりますが・・・」

このひと言が、日比谷Barらしくて何とも小粋。

デザートプレートも、シンプルなガトーショコラにチョコレートで描かれたあじさいと雨だれです。

今年の7月は、梅雨が長かったですよね。

季節を象徴するような、大人っぽくて素敵なデザートプレートでした。

とってもうれしかったです!

これからも良い記事を書けるようにがんばります。

Life&Mind編集部のみなさま、日比谷Barのみなさま、ありがとうございました!

ありがたいことにLife&Mindに掲載中の「女性起業」の記事が、Google検索1位をキープしているそうです。

女性起業家の私が「今だからこそ思う」起業前に知っておきたい6つのこと

本日も、お読みいただきありがとうございました。

485

*おもてなし接遇マナー研修

接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。

*ビジネスマナーDVD講座

DVD_on

◆無料メール講座◆ 1581名が登録中!

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓

【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ