愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【新聞掲載】大分県 別府商工会議所 様 接客セミナー

資料を整理していたら、大分県 別府商工会議所でのセミナーの新聞記事を見つけました.

素敵な記事にしていただいていたのに、ずっと保管したままでいました。

改めて、ご紹介をさせてください。

大分県 別府商工会議所商業部会(河野正勝部会長)さま主催のもと、接客セミナー「顧客を夢中にさせる接客術〜どんな時でもお客さまの支持を得る!接客・サービス・マナー・おもてなし講座〜」を開講し、約60人の方にお集まりいただきました。

セミナーでは、隣に座った人と2人1組となり、相手の仕事、チャームポイントなどの素敵ポイント、性格・ライフスタイルなどの推理・分析も行いました。

嬉しいことに、大分県の今日新聞社様にセミナー開催を取材していただきました。

EPSON MFP image

一部、新聞記事から抜粋いたします。

河野部会長のあいさつに続き、樋口さんがこれまでに培ってきた「接客術」について述べた。
接客上手になる3つのポイントは

①お客さまを観察する
②素敵なポイントを見つけて言葉にし褒める
③自分の強みなどを知り魅力を発揮することで、ビジネス(接客)がうまくいく

とした。

このほか、私がお伝えしたかったことや、また、わたくし樋口智香子のプロフィールもご紹介いただきました。

素敵な記事にしていただき、うれしい記念になりました。

EPSON MFP image

別府といえば、温泉地。セミナーはもちろん、プライベートでも、また大分県に伺える機会があるといいなぁと思います。

別府のみなさま、またお会いしましょうね!

本日もお読みいただきありがとうございました。

485

*おもてなし接遇マナー研修

接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおもてなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。

◆無料メール講座◆ 1524名が登録中!

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓

【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ