愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

元NHKアナウンサーに、話し方を学んできました!

「そういえば、”話し方”についてきちんと学んだことって、一度も無いなぁ」

話し方セミナーに参加したのは、ふと、こう思ったのがきっかけでした。

・人前で話す仕事をしているにもかかわらず、話し方のトレーニングを受けたことが一度もない
・プライベートではよく、会話中に「え?」と聞き返される
・人が注目する思いの伝わる話し方のコツがあるのなら、ぜひ知りたい

こんな思いを抱えて出かけたのは、元NHKアナウンサーで、話し方・アナウンススクールの講師をしている相澤静さんのセミナーです。

題して「元NHKアナウンサーが教える、短時間でファンができる話し方セミナー」

01c5ba48963a7a6c74fde32d110da64fb612a8a9f9

まだ雪の残る寒い日でしたが、真剣なまなざしを向ける参加者は皆、熱意にあふれていました。

01c8dc902b8d8cf23dbff1b1ef794c46d370ca082e

静さんいわく、ファンができる話し方には3つのコツがあるのだそう。

振る舞い、口の形、滑舌において、3つのコツを伝授してくださいました。

どれも、心がけ次第ですぐ実践できるコツばかり!

特に、これまで話を伝わりにくくしていたのは「口の形」が大きく影響していたことがわかりました。

3つのコツは、日々、心がけることでどんどん話し方が磨かれてゆきます。

ただし、同時に”練習”を重ねることも大事。

静さんのセミナーのすごいところは、この”練習”の方法も、楽しくわかりやすく教えてくださるのです。

アナウンサーを目指していた頃の静さんが、日々、練習していたというトレーニング方法は、短時間でさっとできて、しかも効果が早い。

運動もそうですが、練習・トレーニングというものは、時間がかかったり難しかったりすると、やがて面倒になってやらなくなります。

でも、静さんが教えてくださった、とっておきの話し方トレーニングは、3分もあればできます。

セミナー当日は、練習前と練習後の自分の話し方を動画で撮影しました。

その差、歴然。口の動き方や話し方のなめらかさが全然違うのです。

毎日3分、練習すれば、その効果やいかに!と楽しみです。

この日はグループレッスンでしたが、個別指導もあるとのこと。

話し方を磨きたい方は、ぜひ、こちらからお問い合わせください。
↓ ↓
*相澤静アナウンススクール

静さん、素敵なセミナーをありがとうございました!

***

◆講座のお知らせ◆

東京・麻布十番でスタート!
ビジネスマナー、テーブルマナー、会話コミュニケーション、和食の作法など、大人の女性が身につけておきたい愛されマナーが学べる講座です。

愛されマナー講座入門編 ~一流男性からも愛され大切にされる淑女のためのレッスン~
↓ ↓
詳細・お申し込みはこちら

樋口 智香子

樋口 智香子

元、資生堂ビューティコンサルタント。
一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。NLP心理学を生かした独自のメソッド「愛されマナー」を提唱。マナーとコミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ