愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【男性の婚活】女性がいうところの「優しい男性」とは

女性に「どんな男性が好きですか?」と尋ねると、多くの女性は「優しい男性が好き」と言います。

この「優しさ」とは何でしょう?

男性としての器の大きさ、寛大さ、懐の深さ。

女性は深層心理で、こうした男性ならではの深い慈愛を求めています。

とはいえ、こうした優しさは、じっくり付き合わないとわからないものです。

短時間の婚活パーティやお見合いの場で、相手に感じてもらうのは難しいですよね。

そこで、出番となるのが、エスコート。女性への気遣いです。

・ドアを開けてあげる
・椅子を引いてあげる
・パーティで女性のドリンクを持ってくる
・車道側でなく歩道側を歩かせる
・暑さ寒さを気遣う など

まずはこうした「わかりやすい優しさ」に、女性はキュンとするのです。

日本人の男性は、エスコートに慣れておらず、恥ずかしいと感じる人も多いようですね。

だからこそ、なのです。
他の男性がしないことをするから、モテるのです。

女性は、お姫様扱いが好きです。

エスコートをしてもらえる=自分のことを大切にしてくれる男性

思わず頭の中で、この構図を描いてしまうのです。

ぜひ、形にとらわれず、好きな女性を大切にする心を、行動で示してみてくださいね。

BO2A4974

*6月16日(日)13:30~
エスコートとスマートマナーを学べる!いい男3E講座

*7月7日(日)11:00~
婚活女性のための結婚シミュレーション講座

*恋愛・婚活セミナーのお問い合わせ

*一般社団法人 結婚社会学アカデミー

 

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ