愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

仕事でやる気を出すために!すぐに使える「やる気の出し方」10選

こんにちは。樋口智香子です。

新たな仕事をはじめるとき、人は、やる気に満ちています。

しかし、仕事に慣れてくると、その思いは徐々に衰え「なんとなく、やる気が出ない」という状況に陥りがちです。

「やる気がでない。でも、仕事をしなければならない。どうしたらやる気がでるだろうか?」という悩みは解決できます。

そのために、仕事のやる気の¨正体¨と、すぐに実践できる「やる気アップの方法」をぜひ知っておいてくださいね。

まず、「仕事のやる気」とは何でしょうか?

やる気の正体を知ることで、やる気を上げやすくなります。

仕事のやる気とは「ポジティブな気持ち」であり「目的意識」です。

でも、ポジティブな気持ちや目的意識があったとしても、日々の業務を繰り返すうち、やる気がダウンするようなことが起きます。

実は、そこにはいくつかの要因があり、要因を知ることで、やる気のダウンを防ぎ、上げやすくなります。

やる気がダウンする主な要因は3つ。

・マンネリ化
・人間関係の悩み
・メンタル面での悩み

こうしたやる気ダウンの要因は、誰の身にも起こりえます。

大切なのは、自分でやる気を増大させる方法を知っておくことです。

自分がやる気アップの方法を心得ておけば、どんな要因が沸いたとしても、自ら奮い立たせることができるのです。

323bfbd848a94b50452563404b36d429_m

人の思考や行動パターンを大きく変化させることが実証されており、ビジネスや教育の現場でも活用されている心理学「NLP」

「NLP」は、もともとはセラピーから生まれたものであり、人の気持ちを高め、動かすことに長けています。

今回は、この「NLP」の視点から仕事でやる気を出すための実践的な方法をまとめました。

記事連載中の「Life&Mind ~自分を高めて人生を120%楽しむ~」

こちらに最新記事がアップされましたので、ぜひ、ご活用ください。

仕事でやる気を出すために!すぐに使える「やる気の出し方」10選
485

◆5日間の無料メー ル講座◆ 1537名が登録中!

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ