愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

これさえすれば大丈夫!一歩差がつく、プレゼンの話し方

こんにちは。樋口智香子です。

社会に出ると、何かと人前で話す機会が増えますね。

53890853-C9AF-4D5A-BA16-C83DDE79ECD5

時には「話すのが苦手なのに、プレゼンをしなければならなくなった!」ということもあるかもしれません。

こんなとき、本番までどうしていいかと悩んでしまう方も、ご安心ください。

プレゼンの話し方には、押さえるべきポイントがあります。

実は、そこをきちんと実践するだけで、簡単に一歩差がつくプレゼンができるのです。

プレゼンは、1対1のコミュニケーションの拡大版です。

話し手が一方的に情報を伝えるだけでは、良いプレゼンとはいえません。

上手なプレゼンのポイントは、大きく分けると3つ。

・話し方
・構成と進行
・精神状態

これらをベストな状態にすることで、最高の結果を得ることができるでしょう。

わたしはこれまで、延べ10000人以上の方の前でセミナーや研修をしてきました。

その経験から、プレゼンを最速で上達させるための方法をまとめました。

記事連載中の「Life&Mind ~自分を高めて人生を120%楽しむ~­」

こちらに最新記事がアップされましたので、ぜひ、ご活用ください。

これさえすれば大丈夫!プロが教える、一歩差がつくプレゼンの話し方

485

 

◆5日間の無料メー ル講座◆ 1506名が登録中!

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受けとりは、こちら↓
【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

樋口 智香子

樋口 智香子

元、資生堂ビューティコンサルタント。
一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。NLP心理学を生かした独自のメソッド「愛されマナー」を提唱。マナーとコミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ