愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【婚活セミナー】ジェントルマン講座結婚相談所NOZZE様

結婚相談所のNOZZE新宿本店にてジェントルマン講座を開講しました。

ありがたいことに募集後早々に満員御礼となり
当日はデートスタイルに身を包んだジェントルマン総勢20名にお集まりいただきました。

 

FBC3FA91-9B1F-4355-9E5C-F7C624F9C634

 

婚活中の男性のお悩みで、いつもいつも上位に上がるもの。
それは・・・お見合いやデートをしても「二度目につながらない」というお悩みです。
ジェントルマン講座では、この「二度めのデートにつながらない問題」を徹底究明。

女性は、男性のどこがイヤだったのか、本音を言いません。
すると、原因がわからないまま別の女性に会って同じことを繰り返してしまう。
この悪循環から抜けるため心を鬼にしてドSキャラになり(笑)女性が言いづらい本音をズバズバお伝えしました。

前半は須野田 珠美社長のミニセミナー
婚活「さしすせそ」

須野田社長が、当日の様子をFacebookに載せてくださいました。
以下、須野田社長のコメントです。

“日曜日はジェントルマン講座を開催❣️
ノッツェ新宿店天空ラウンジは、男性たちで満席!

男磨きトレーナーの樋口智香子先生が、
男性たちを厳しく指南。
ワークを交えながら「男磨き」を実践!

わたくしからは
2度目のデートに繋げるための「さしすせそ」を。

「さ」誘うのは食事の時が効果的。
「し」仕事の話は控えめに。
「す」スーツ姿でキメてみよう!
「せ」清潔感を忘れずに!
「そ」そう思う!の、共感を大切に。

アラフォーの男性はよく、
外見より中身を見て欲しい!とおっしゃいますが、
そう言いながら、ご自分は、お相手を
「見た目感じの良い」コンテスト順に選んでいる現実。

見た目とは、美人や可愛い人というだけではなく、
表情の豊かさ、ファッションセンス、清潔感、
笑顔の魅力、 話し方、気遣い、マナーの良さなど………、

女性の心理も同じなんですよ。

須野田社長、素敵なお話をありがとうございます!

本当に、おっしゃるとおりですね。

D9B5505E-2B90-4299-B764-46D5BF552035

 

後半は結婚アテンダントの竹内誠一ファシリテーターによる婚活ワークショップ。
テーマは、「女性へのプレゼント」

大切な女性を笑顔にする方法をグループワークで考えました。

F9ED8791-AF09-4A5D-98B8-CB6F16520D69

ご参加いただいたジェントルマンの皆様、ありがとうございました。

 

これからも
あるときは結婚アテンダントとして
また
あるときは婚活セミナー講師として
わたしがお伝えできるすべてをお役立ていただけるようがんばります!

本日もお読みいただきありがとうございました。

485

*恋愛・婚活マナー研修

会員様・クライアント様に向けた、恋愛・婚活マナーの講座をご提案いたします。
今さら聞けない大人のデートマナーや、外見・内面のイメージアップ術、結婚に向けての常識マナーなど、幸せな結婚を願う男女に、愛されマナー術をお伝えします。

 

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

樋口 智香子

樋口 智香子

元、資生堂ビューティコンサルタント。
一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。NLP心理学を生かした独自のメソッド「愛されマナー」を提唱。マナーとコミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ