愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

人前で話すコツとは?「今すぐできる」話し方13のポイント

人前で話す機会は誰にでも訪れます。

自己紹介のような短いものから、プレゼンのような大がかりなものまで、人前で話す機会は意外とあるものです。

せっかく話す機会を得るからには、自分の伝えたいことが伝えたいままに伝わり、尚且つ影響力のあるスピーチをしたいものです。

では、効果的なスピーチをするには、どのようなことを心がければよいのでしょうか。

79e74337f12ebf336774a078c42bd707_s

記事連載中のLife&Mindにて、スピーチのコツについて記事を書きました。

人前に出ると「自分で何を話しているのかわからなくなる」あるいは「頭が真っ白になってしまう」など、苦手意識を持つ方はもちろんのこと「もっと影響力のある話し方を習得したい」「スピーチを成功させたい」という向上心の強い方まで、あらゆるシーンで役立つ方法をお伝えしています。

ぜひ、ご一読ください。

スピーチ成功のコツとは?「今すぐできる」話し方や構成13のポイント

樋口 智香子

樋口 智香子

元、資生堂ビューティコンサルタント。
一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。NLP心理学を生かした独自のメソッド「愛されマナー」を提唱。マナーとコミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ