愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

新入社員研修オンライン配信

春は、新入社員研修のシーズン。

本格的なスタジオでの、オンライン配信による研修を承りました。
司会者、撮影カメラマン、タイムキーパーなど、プロ集団のお力添えをいただいての研修は、さながら、ニュース番組の収録のようでした。

IMG_7015(Edited)

オンライン研修の難しい点として「双方向のやりとりがしづらいこと」が挙げられます。

情報を伝えるだけの研修になりやすいのですが、それが続くと、受講者は疲れてしまいます。

そこでこの研修では、以下の点を工夫しました。

・事前にワークシートを配布し、ワークを行いながら進める(参加型にする)

・50分に一回の休憩を入れる

・午前の部、午後の部に分ける

IMG_7020(Edited)

司会者の柴咲美穂さんと。元石川テレビのアナウンサーさんで、鈴のようなお声でした。

IMG_7027

後日、受講者様から、以下のようなご感想をいただきました。

「午前午後と受講させていただきました。わかりやすくてためになりました。ありがとうございました。」
「二部構成どちらも参加させて頂き、大変参考になりました。今後の仕事の結果につなげられるようにしていこうと思います。」

何かとおちつかない世の中で、就職活動を得て社会人デビューした皆さま。
新生活を思いきり楽しんでいただきたいと思います。
心から、応援していますね。

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ