愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【オンライン】コロナ禍でもお客様の支持を得る!接客セミナー

新型コロナウイルス感染症対策により、私たちは、強制的な社会改革のもとにいます。

ソーシャルディスタンスの確保、マスクやフェイスシールドの着用、リモートワークやオンライン会議の普及など、はじめは違和感を感じていたものにも、少しずつ慣れつつある昨今です。

しかしながら、接客業、観光業、サービス業など、実店舗での経営は非常にシビアな状況が続いており、安全を確保しながらも、お客様から支持を得るための工夫をしてゆく必要があります。

そうした背景をもとに新たな接客セミナーを、オンラインにて開催しました。

静岡県、富士宮商工会議所様の主催によるオンラインセミナー「コロナ禍でもお客様の支持を得る!接客セミナー」

現地と中継を繋ぎ、富士宮の会場、もしくは店舗やご自宅からご受講いただける形態をとりました。

0177bb0285b182979803a20a093481a6ac4002b8d5

主な内容として、こんなことをお伝えしました。

・お客様に喜ばれるコロナ対策
・安全の先にある心地よさ
・リアル店舗の成功事例
・マスクでの接客コミュニケーション
・マスクの3大悩み(聞こえない、わからない、苦しい)の解決法
・コロナ禍の観光地、再スタートにむけて
・お客様が観光地に求めていること
・観光地がこれから取り組むべきこと etc

017ae128fd930430d28eac54e3e9a0ab6c3a7a2460

オンラインでも、現地の皆様がうんうんと頷いてくださったり、熱心にメモをおとりになる様子が伝わってきて、いつか皆様に会いに行きたいと、胸が熱くなりました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

変化の激しい時世ではありますが、どんなときでも気持ちは明るく、今だからこその接客を楽しんでいただけたら、と思います。

私も、がんばります!

本日もお読みいただきありがとうございました。

こんな時代だからこそ、自ら楽しみ、喜ばれる接客をしましょう!

オンライン接客研修のご相談、承ります

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

485

*おもてなし接遇マナー研修

接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。

*ビジネスマナーDVD講座

DVD_on

◆無料メール講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓

【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ