愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

お食事のマナー・オンライン講座のご案内 ~洋食・和食・カフェ・中華~

こんにちは。樋口智香子です。

自分が食事をしている姿を、周りからどう見られているか、気にしたことはありますか?

男性でも女性でも、キレイに食事をしている人を見ると、素敵だなぁと思わずうっとりしてしまいます。

逆に、とても素敵な人なのに、食べ方ひとつでイメージダウンしてしまうこともあります。

婚活でお断りをされてしまう理由のひとつに「食べ方を見てガッカリした」という声もあるほどです。

これは、とてももったいないこと!

なるべくスマートに、美しくいただきたいものですが、なかには「これ、どうやって食べたらいいの?」と迷ってしまうこともたくさんあるはず。

そんな日頃の疑問を解決し、自信を持って振る舞うことができるようになる、オンラインのマナーレッスンです。

IMG_4438 (編集済み)

【あなたは、こんなことがありませんか?】

✔ マナーは自己流、実は不安が多い
✔ 自分の食べ方がどう見られているか、気になる
✔ カジュアルな席や日常での食事も、キレイに食べたい
✔ 品のある美しい食べ方をマスターしたい
✔ 女性らしい所作・振る舞いを身につけたい
✔ なるべく短時間で、基本の食事マナーを学びたい
✔ 食べ方に自信をつけて、日々の食事を楽しみたい

こんな思いのあるあなたに、ぴったりの講座です!

日常的な御食事の食べ方を中心にお伝えします

0140d55c51a7583f86bba09fe90c02d7c3eed405ee

この講座では、普段のお食事や、カジュアルなシーンでの食べ方を中心にお伝えします。

・毎日のごはん
・洋食のランチセット
・カフェでの飲み物、スイーツ
・ラーメンや餃子などの中華

こうした、日常生活の中で食べる機会が多いものこそ、キレイにいただきたいと思いませんか?

その思いにお応えします!

✔ 転がってしまうミニトマト、どうしたらいいの?
✔ お水のキレイな飲み方って?
✔ サラダの豆を上手に食べるのって難しい!
✔ クロワッサンのパンくず、どうしたらいいの?
✔ ラーメンのスープをはねさせたくない!

などなど、今さら聞けない食べ方のギモンを解決し、上手にいただくコツをご紹介します。

なので・・・こんな方にはお勧めできません。

× テーブルマナーの全てを学びたい
× 本格的なフルコースのマナーが知りたい
× 高級レストランでのマナーについて、完璧に学びたい

こうした方は、ごめんなさい、お申込みをお控えくださいね。

それでは、詳細です。

お食事マナー・オンラインレッスン

1.洋食編:ランチセットも軽いディナーもこれでOK!

・食前酒について
・シャンパングラスグラスの種類と持ち方
・エレガントな食前酒の飲み方
・お水のグラスの扱い方
・品のあるお水の飲み方
・ナプキンを広げるタイミング、扱い方
・サラダについて(トマト・レタス・豆の上手な食べ方)
・パンのマナー(やってはいけなこと、バターの塗り方など)
・フォーク、ナイフの美しい使い方
・お肉料理を上手にいただくコツ

2.和食編:毎日のごはんを丁寧にいただこう

・おしぼりの扱い方
・ごはん茶碗とお椀について
・美しい箸の取り方・置き方
・割りばしの扱い方
・知っておくと楽しい割り箸の種類
・お米の神話について
・やってはいけない和食のタブー
・お鮨のワンポイントマナー

3.カフェ・スイーツ編:カフェタイムをエレガントに楽しもう

・カップ&ソーサーの扱い
・エレガントなカップの持ち方(珈琲・紅茶)
・品のある砂糖の入れ方、混ぜ方
・世界三大紅茶について
・スコーンをいただくときの注意点
・珈琲メニューの選び方
・ショートケーキのいただき方
・シュークリームのいただき方
・サンドイッチのいただき方

4.中華料理編:意外と知らない中華のマナーをマスターしよう

・知ると楽しい中華の基礎知識
・四大中華料理の特徴
・円卓(ターンテーブル)のマナー
・レンゲの正しい扱い方
・チャーハンのいただき方
・餃子のいただき方
・春巻きのいただき方
・ラーメンをいただくときの注意点
・中国茶のワンポイントマナー

価格:★夏の応援キャンペーン中★

特別価格(8月12日までのお申込み限定)
通常:12,000円→特別価格:6,000円!

さらに、8月12日までにお申込みいただいた方への特典として「お手紙マナー編」もプレゼントいたします。

ぜひとも、この機会にご利用ください。

詳細・お申込みはこちらから

お読みいただき、ありがとうございました。

0184147ce4ee1b46feecb790f76ca94400f62c6834

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ