愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

動画コンテンツに関するお詫び

過日に配信をいたしました、インドカレーに関する動画コンテンツにおきまして、不適切な表現がございましたことを、心よりお詫び申し上げます。

インドには独自の食事の仕方がございますが、日本人には浸透していない方法もあるため「日本のレストランにおいて、日本人の方がインドカレーを召し上がる際に、推奨する方法」として情報発信をいたしました。

しかしながら、動画タイトルの一部に「インド料理のマナー」という文言を用いてしまいましたために、多くの方の誤解と混乱を招いてしまいました。

ご不快な思いをさせてしまいました皆様、ご不審の念を抱かれた皆様に、深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。

皆様の御意見を拝受し、深く、反省しております。

マナーは、敬意や感謝といった真心の表現方法であり、また、地域・歴史・文化等により変化するもので、決して「必ずこうでなければならない」という強制的なものではないと認識しております。

情報発信者として、マナーの本質である真心をお伝えできるよう、今一度、気を引き締めて、いっそうの精進をしてゆく所存です。

大切な御意見をいただきました皆様に、深く感謝いたします。ありがとうございました。

アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ