愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル

接客セミナー 千葉起業家交流会

株式会社クリアウッド様主宰、千葉起業家交流会にて、接客セミナーを開催いたしました。

13162302_972654179514627_952133344_n

千葉県は私の出身地。起業したばかりの頃、こちらの交流会には参加者としてよく顔を出しておりました。

主催者は、元刑事という異色のキャリアを持つ、森透匡氏。同じ千葉の起業家として、起業当初からたいへんお世話になっている社長です。

「お客様を夢中にさせる接客術~男性と女性の購買視点の違いを知る」

全国で開催しているこちらのセミナーを千葉バージョンにアレンジしてお話します、とお知らせしたところ・・・定員25名を大きく超え、40名近くの方にお越しいただきました。

セミナーの後は、交流会。初参加の方もたくさんいらっしゃいましたが、それぞれに楽しんでいただけたようです。

13103380_1021234894625806_9221742369998340669_n

セミナーのご感想をいただきましたので、紹介させてください。

・接客における自分の偏りがわかりました。頭痛薬の例や案内の仕方など、具体的な例でイメージがしやすかったです。(整体師 男性)

・女性客に対する思いやりの方法など、勉強になりました。(ファイナンシャルプランナー 男性)

・接客に対する心構えが改まります。自分がお客様になったときのタイプがわかりました。(保険コンサル 男性)

・顧客心理がわかりました。男性・女性の物のとらえ方は、なるほどと思いました。(IT会社経営 男性)

・常識と思っていることをチェックするというヒントをいただきました。具体的でわかりやすく、明るい説明方法がとても良かったです。心のこもったおもてなしの心、ありがとうございました。(健康食品販売 女性)

・接客において、男性にしかひびかな言い方をしていたことに気づきました。(コンサルタント 男性)

・女性に響く広告作り、内容、文言を生かそうと思いました。読者が女性であり、それをうまく表現できるようになることが必要と感じました。(フリーペーパー発行 男性)

他、うれしいご感想を多数いただきました。

みなさま、ありがとうございました!

ページTOPへ