愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【メイクアップ&ビジネスマナー研修】不動産・賃貸事業に適したメイクとマナー~株式会社アルファトラスト様

不動産事業・賃貸事業・防犯などのシステム開発事業を展開する、株式会社アルファトラスト様にて、メイクアップ及びビジネスマナー研修を承りました。

メイクアップ研修では、毎回、職種や企業イメージにふさわしいメイクのコンセプトを決めてから、ご提案をしています。

不動産、賃貸管理、あるいは大切な資産を守るセキュリティシステムを扱う社員の皆様は、日々、お客様のもとに出向いてのお仕事をなさっています。

大規模な商材を扱うお仕事ですので「安心感」や「信頼感」を感じていただけるメイクアップをご提案しました。

営業での外出が多いことから、時間が経ってもくずれにくい方法をお伝えしました。

これまで、あまりメイクをしてこなかったという社員様もいらっしゃいましたが、仕上がり後のイメージチェンジにご納得いただいたようです。

アルファトラスト様研修

ご感想の掲載許可をいただきましたので、一部、ご紹介いたします。

身だしなみ、メイクの仕方だけで相手から受ける印象が全く変わる点に、大きな気づき・学びがありました。
メイクは特に、初めてやり方をきちんと教わり、使う道具もたくさんあるということで、初めて学ぶ機会をいただけたので、たいへん参考になりました。話し方や言葉遣いひとつで、相手の気持ちを害してしまうこともあると思うので、きちんと使えるようになって、会社としてもより良い印象を持ってもらえるようにしてゆきたいです。

今まで曖昧だった言葉遣いがとても明確になったので、明日からの業務にすぐに取り入れていきたいと思いました。
メイクなど身だしなみに関しても、今回、一から学ぶことができた。今までよりもう少し色使いを足したメイクや、まとまりのあるヘアスタイルをすることで印象がかなり変わったので、これからは今日学んだメイクをしてゆきたいと思います。
お客様あっての仕事なので、言葉遣いや身だしなみ、所作は、今後十分に注意してゆきたいと思います。

*所作がきれいな人は「どのような仕事も丁寧にやってくれるだろう」「この人に仕事を任せたい」と思われると感じました。人が見ていないだろうと思われる所作こそ、大切にしてゆきたいです。
メイクの基本は学校では学ばないので、こうして時間をとってプロに教えていただき、たいへん勉強になりました。営業という仕事柄、人に会うことも多いので、少しでも清潔に美しい状態で、相手に覚えていただけるよう精進します。
ペンの渡し方やパンフレットの向きなど、少しの配慮で気持ちのよい取引ができることがわかりました。
マナー研修で教わったことだけでなく、常に相手の気持ちにたって先回りできるようにふるまいたいです。

*普段、仕事のときはあまりメイクをしっかりとはしてこなかったのですが、今回、1から教えてもらいながらの顔の印象やヘアスタイルを経験し、いつもの自分と全然違うと思いました。しっかりと外見もきれいにして、営業に行こうと思いました。
敬語は苦手なところがあり、今回も違って覚えていたところがあったので、改めて、メールでも口頭でも失礼のないように、敬語を理解して会話をしようと思いました。

ご受講いただき、ありがとうございました。

研修で関わらせていただき、アルファトラストの皆様の誠実な印象・お人柄の良さ・高いコミュニケーション能力に感銘を受けました。

ますますのご活躍をお祈りしています。感謝をこめて。

485

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

この1冊で安心!きれいな食べ方&ふるまい [ 樋口智香子 ]

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ