愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【メイクアップ研修】千葉スズキ販売株式会社様 ~自身、最高の状態でおもてなしを~

千葉スズキ販売株式会社様にて、メイクアップ&立ち居振る舞い研修を承りました。

自動車の購入は、お客様にとって人生の一大イベントです。

期待に胸をふくらませて来店するお客様から、どのような印象を持たれるのがよいか、日頃の振り返りと共にディスカッションをしながら研修スタートしました。

「清潔感」「明るく健康的」「品がある」をテーマに、明るいショールームにも映えるメイクをご提案しました。

20221122 メイクアップ研修
メイクが仕上がったあとは「立ち方」「座り方」「物の受け渡し」「ご案内の方法」など、実際に身体を動かしながらの立ち居振る舞いレッスンをしました。

受講後、社員の皆様からコメントをいただきましたので、一部、ご紹介をさせてください。

*普段は、身なりより働きやすさを重視してしまうことが多かったので、高額商品である自動車をご購入いただくという意識を忘れずに、身だしなみに気を遣っていきたいと思いました。

*接客時には、自分が思うよりも華やかにするほうが、お客様から好感を持っていただけるということに気づきました。

メイクは自己満足ではなくて、おもてなしのため・見せるためにも必要であるということ、さらに、具体的なメイクの方法を教わって、とてもためになりました。

女性らしい上品さの大切さがわかりました。しっかりメイクすることで印象が変わることを学びました。

品のあるメイクのコツや、ベースメイクの仕上げ方など、きちんと実践していきたいと思いました。

行動を少し変えるだけで、品のある振る舞いができることを学べたので、今後の仕事や生活に寄りいれていきたいです。

*普段、あまりお化粧をしてこなかったのですが、今日は皆からの評判もよかったので、実践していきたいと思いました。

パンフレットやペンの渡し方ひとつで、見え方が劇的に変わるということがわかりました。高額商品をご購入いただいているので、自分らしく、上品な振る舞いをしていきたいです。

*メイクや振る舞いなど、ほんの少しのことを変えるだけで、大きく印象が変わることがよくわかったので、少しづつ積み重ねたいです。

姿勢や立ち居振る舞いなど、指先ひとつでも変わるということに気づいたので、今後、意識していこうと思いました。

制服に合った色があることや、化粧品の正しい使い方を知ることができたので、見直していきたいと思いました。

*普段のメイクは派手になりがちのですが、しっかりつけても派手にならず、好印象になる方法がわかってよかったです。

自分が思っている以上に周りの人から見られていると思ったので、朝、もっと時間をかけて、お化粧をしようと思いました。

うれしいご感想の数々、ありがとうございます。

外見が変わると、周りからの印象はもちろんのこと、自分の意識も変わります。

ショールームに立つこと、お客様に応対することが、今まで以上に楽しくなりますね。

ぜひ、”自身、最高の状態でのおもてなし”を楽しんでくださいね。

千葉スズキ販売株式会社の皆様、ありがとうございました。

485

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ