愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル

【紅茶のマナー】エレガントで上品な紅茶の飲み方

こんにちは。樋口智香子です。

紅茶のマナーと、エレガントで上品な紅茶の飲み方についてご紹介します。

1.ティーカップの持ち方

ティーカップを持つときは、取っ手をつまむようにして持ちます。

取っ手に指を通して持つのが一般的ですが、つまんで持ったほうが、指が長くキレイに見えます。

ただし、カップが重く感じる場合は、無理をする必要はありません。

2.角砂糖の入れ方

角砂糖を入れるときは、トングではさんだ角砂糖をそのままカップに落とすのではなく、

一度、ティースプーンの上に乗せてから、静かに沈めます。

3.ティースプーンの動かし方

ティースプーンで紅茶を混ぜるときは、スプーンを前後に優しく揺らして混ぜます。

ティースプーンをぐるぐると回すよりも上品に見えます。

混ぜるときは、カチャカチャと音をたてないようにしましょう。

飲むときは、片手でカップを持って飲みます。

両手で飲むと、西洋では「飲み物がぬるい」という意味のサインになってしまうのです。

猫背にならないよう、背筋を伸ばし、唇にカップを添えるようにして飲んでください。

以上、紅茶のマナーとエレガントな飲み方をご紹介しました。

クリエイターによる動画プラットフォーム、Yahoo!クリエイターズプログラムにて、マナー動画を配信しています。

紅茶のマナーも、こちらで見ることができますので、ぜひ、動画もご覧くださいね。
↓ ↓ ↓
【紅茶のマナー】エレガントで上品な紅茶の飲み方

撮影協力、スタジオ提供していただいているのは

幕張にあるフォトスタジオ、Photogenic よしだひでおさんです。

動画が全くわからなかった私も、よしださんの動画講座を受けて自分で編集できるようになりました。

動画制作にご興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

↓ ↓ ↓
自然光いっぱいのフォトスタジオ Photogenic

本日もお読みいただきありがとうございました。


*おもてなし接遇マナー研修

接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。

*ビジネスマナーDVD講座

DVD_on

◆無料メール講座◆ 1583名が登録中!

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓

【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

 

ページTOPへ