愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル

男磨き・女磨きセミナー 日本NLP協会

NLP JAPAN ラーニングセンターの社員様に向けた、異性間コミュニケーションとマナーの研修を承りました。

題して、「男磨き・女磨きセミナー」

恋愛や夫婦のパートナーシップがうまくいくコミュニケーションはもちろん、紳士淑女としての立ち居振る舞い、エスコート、食事マナーからビジネスマナーまで、丸一日かけて、実践つきでじっくり学んでいただきました。

01de944c455089025eea6c231b63230f179b851a7c

男女別に分かれたセミナーにもかかわらず、双方のご希望により、男性が女性の受講内容を、女性が男性の受講内容をオブザーブするというユニークな形式。

「男を磨く」「女を磨く」をテーマに、異性のハートをつかむのはもちろんのこと、一人の人間として魅力ある、ダンディな紳士・艶のあるレディを目指していただきました。

無題1

NLPという最高峰の心理学を心得た皆さまなので、人間心理とコミュニケーションについてはよくご存じです。

そこに男性女性それぞれ独特の心理と、上手な異性への接し方が加われば最強です。

男性には、主に女性へのエスコートやデートマナーを伝授。男女ペアになって、女性との歩き方やレストランでのエスコート方法、女性が思わずキュンとするデートの振る舞いなど、多数、実践していただきました。

社員さん同士、ちょっぴり照れくさそうでしたが、女性からは「回を重ねるごとに、動きがスマートになる!」「これができれば、モテると思う!」と好評でした。

無題

女性には「色気」をテーマに、品のあるレディの振る舞い、官能のモデルウォーキング、さらには男心をキュンとさせるセクシーなしぐさ等々を実践。

練習の場だからこそ、思いきって!男性がドキッとする表情やしぐさ、普段はなかなかやらないようなアクションにも挑戦していただきました。

男性からは「さっき、自分にやってもらったときに、なんかキュンとくるものがあった」と、これまた好評。

無題3

男性も女性も、スマートなエスコートやマナー、愛嬌のあるしぐさなど「どうすれば異性が喜ぶか」という知識はあるはず。

・・・でも、実践する場がないのですよね。だからなかなか行動にうつせない。

このセミナーでは、思う存分トレーニングをし、相手からフィードバックをもらえるという貴重な場になったのではと思います。

ご受講いただいた社員様からは「女性をエスコートするって、楽しいと思った(男性)」「とにかく勉強になった(男性)」「名刺交換がいちばん刺さった(男性」「キュンとくるものがあった(男性)」「こういう男性がいたらいいなと思った(女性)」「恥ずかしかったけど楽しかった(女性)」「立ち方、座り方は日常にすぐ生かせる(女性)」「即、実践しようと思う(女性)」等々、うれしいご感想をたくさんいただきました。

最後に「セクシー」を意識して、はい、ポーズ!

01862ba016fad11114a2cd81ce6deac555406c5c3d

NLP JAPANラーニングセンターのみなさま、ありがとうございました!

・・・

こちらのNLPラーニングセンターが主宰するサイト「Life&Mind」にて、心理とコミュニケーションに関するコラムの執筆をさせていただいております。

合わせてお読みいただければ、うれしいです。

*悩みは解決できる!悩みを解決し「成長と結果」に変える9つの方法
*部下が成長し、結果を出す「部下とのコミュニケーション」8つの方法

・・・

異性間コミュニケーションやマナーを企業研修に導入しませんか。働き方改革の一環で、社員の婚活・夫婦のパートナーシップのサポートとしてもご活用いたただけます。

*男磨き・女磨きセミナーのお問い合わせ

ページTOPへ