愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【1day集中講座】洋食のテーブルマナーと美しい振る舞いレッスン

こんにちは。樋口智香子です。

世の中が激変をしてから、半年近くが過ぎましたね。新しい生活様式にも慣れてはきたものの、まだまだ閉塞感を感じてはいないでしょうか。。

メディアを見れば、ネガティブなニュース。
おしゃれをしたくても、マスク姿じゃ、なんだか決まらない。
お出かけをしたくても、制限が多い。
どうせマスクしちゃうからと、キレイにメイクをする気にもならない。

思わず「こんな生活、いつまで続くのよ~!」と、叫びたくなってしまいますよね。

そう、今、いちばん心配なのは、コロナではなく、みんなの「心」です。

わたしは、毎日、毎日、考えています。どうしたら、世の中の人々が、穏やかな優しい心で、安心して暮らせるのかを。

・心が潤うようなこと
・人の繋がりを感じること
・五感を喜ばせること

こうした場を持つことが、すごく大切だと思います。

今、それをするのに、いちばん簡単な方法は「美味しいお食事をいただくこと」だと思います。

飲食業界は、きびしい状況が続いていると聞きます。しかし、わたしの知る某飲食店は、緊急事態宣言があけたあと、逆に、お客様が殺到していました。

どんなお店だと思いますか。

なんと、ラグジュアリーなフレンチ・レストランです。

118451800_444324906526690_3218700991888259093_n

「恋人のお誕生日に、ディナーができなかったから・・・」

「いいお店で、ゆっくり外食がしたくて・・・」

わたしがよく知る、レストラン経営の社長のお店は、通常時よりも、多くのお客様であふれ、急遽、スペースを広げて増席をしていました。

「美味しいお食事を味わいながら、大切な人とゆっくり過ごしたい」

というお客様が、たくさん来店したのです。

今や、お食事だけが、外でマスクをせずに、大切な人のお顔を見ながら、ゆっくり過ごせる場になってしまいました。

フレンチ・レストランなら、おしゃれを楽しむこともできます。

普段なら、特別なことでもない限り、フルコースをいただくレストランに行く機会は少ないですよね。でも、こんな世の中だからこそ、特別な記念日ではなくても、レストランに行く人が増えたらいいなと思います。

そんな思いをこめて、「洋食のテーブルマナー講座」を1日限定で開講します。

フルコースのテーブルマナーと美しい振る舞いについて”対面式”で1dayで学べる講座です。

はっきりいって、この講座は、とてもボリュームのある内容です。洋食に関しては、自分でマナー講座ができる内容を、お伝えできると思っています。

今、コロナで、お仕事が不安定な方もたくさんいらっしゃるはず。副業として(本業でもいいのですが)マナー講座をやってみたいという方がいたら、そうしたご相談にものれたらと、あえてこのボリュームにしました。

もちろん、シンプルにマナーを学びたいという方にもお勧めです。

何より、ロマンティックな秋が(食欲の秋?!)もうそこに来ていますものね。マスクを外して、大好きな人のお顔を見ながら楽しめるのは、外では、今はお食事の間だけ。

1502785_m

素敵なレストランで、自信をもって振る舞えるよう、この機会にテーブルマナーを学んでみませんか。

マナーを学ぶと、その背景が美しくて、心まで洗われます。日常生活のひとつひとつが、ありがたく、幸せだと感じるようになりますよ。

詳細・ご案内はこちらから

016e5c57309ed6c59dc9dbfad92f05e62b24915a38
あなたの心があたたかく、元気になりますように。

本日も、お読みいただきありがとうございました。

オンライン研修のご相談、承ります

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

485

*おもてなし接遇マナー研修

接客スキルを上げたい全ての方へ。「明日からすぐ実践できる」と高い評価をいただいています。
お客様の期待を超えるおなしから、一流の接客マナー、販売会話術、お客様タイプ別対応方法など、接客の極意をお伝えします。

*ビジネスマナーDVD講座

DVD_on

◆無料メール講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓

【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ