愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

新入社員研修ができずにお困りの企業様へ

こんにちは。樋口智香子です。

毎日、変化のはげしい日々ですが、いかがお過ごしですか。

さて本日は、ビジネスマナー研修、特に「新入社員研修」に関するお知らせです。

外出自粛要請にともない、通常であれば春に行われるはずの、新入社員研修の延期や中止が相次いでいます。

「新入社員には、自宅待機させている」というお話もお聞きしています。

仕方がないことではありますが、受け入れ先の企業も新社会人の皆様も、困ってしまいますよね。

新入社員研修は、仕事をスタートする前にこそ、必要なものだからです。

そこで、ご提案です。

待機中、ビジネスマナーのオンライン講座を活用するのはいかがでしょうか。

新入社員研修・ビジネスマナーオンライン講座

私が毎年、新入社員研修で伝えていることを全て、いえ、それ以上に広い内容をまとめたビジネスマナー・オンライン講座がございます。

ビジネスマナーの基本を全て網羅していますので、これを学ぶだけで、社会人としての基礎力が身につきます。

ただ観るだけの講座ではなく、ワークブック、チェックテストがついているので実際に研修を受けているのと同じ臨場感で、受講できます。

DSC06475

内容の一部をご紹介します。

・ビジネスマナーの必要性
・身だしなみ、挨拶、表情
・視覚によるコミュニケーション
・社会人としての言葉遣い
・電話応対
・ビジネスメール
・お茶の出し方
・訪問、来客時のマナー
・名刺交換
・和食、洋食のテーブルマナー
・接待
・席次
・クレーム対応

など

全9章、150分、特典動画とテキスト付です。

こちらの講座、この時世に合わせて慌てて作成したものではなく、制作したのは数年前です。

しかし、ありがたいことに、今でも、毎月売れているロングセラー講座なのです。

それだけ、ビジネスにおける、普遍の内容だということかもしれません。

何度でも繰り返し活用していただけるので、来年も、再来年も使用することができ、いずれ私の仕事が無くなるかもしれません(笑)

冗談はさておき、こういう時期だからこそ、少しでもご負担を減らしてほしいと思っています。

そこで、発売元にかけあい、この時期だけの特別価格で販売できることになりました。

4月30日まで、特別価格で購入していただけます。

企業によっては、新入社員研修の方に、自宅待機などの措置をとる企業もあると思います。

その間、まずはご自身で、セルフ学習をしておいてもらうのはいかがでしょうか。

新入社員研修のみならず、ビジネスマナーを学びたい方には必ずお役に立ちます。

講義動画の見本もありますので、ぜひこちらから、ご案内をご覧ください。
↓ ↓ ↓
社員の接客力を高める!ビジネスマナー・オンライン講座

何かご質問などございましたら、お問い合わせフォームからお気軽にお問い合わせください。

今は少々、踏んばりどきですが、世の中きっと良くなります。

お互いに、がんばりましょうね。

485

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ