愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

しくじり話をします

2018年、起業をして6年目の元旦をむかえることができました。

「ビジネスをはじめた後、最初の5年間で約80%が廃業する。存続するのは20%。」というデータが、まことしやかにささやかれるなか、こうして5年を過ぎた今でも、お仕事をさせていただいていること、とてもありがたいことです。

おかげさまで、研修・セミナー・執筆のご依頼は途切れることなく、順調にお仕事をさせていただいています。

ここまでこれたのも、たくさんの方にお力添えいただいたおかげだと、深く感謝しています。

わたしは、最初から「独立しよう!」という思いがあったわけではありませんでした。

「接客の経験を生かして、講師として仕事がしたい。」

漠然とこう思っていただけで、それをどのように形にするのかは、全くわかっていませんでした。

「どこか、講師の仕事をさせてもらえる会社に就職すればいいのかな・・・」と考えていた程度。

自分で起業をするなんて夢にも思わず、むしろ、ビジネスのことは全くの無頓着。どうやって仕事をすればいいのか、右も左もまったくわからない状態で、世の中に飛び出してしまったのです。

いざ、世の中に出て、改めて業界をのぞいてみれば、そこで活躍するのは、華やかな経歴と確固たる実績を持つ、そうそうたる講師陣。

それに比べ、ただただ、接客の現場で汗していただけのわたしです。

華やかな経歴もない、確かな実績もない、何の後ろ盾もない、そんなどこの馬の骨かわからないわたしに、いったい誰が、研修を依頼してくれるのでしょう!!

0122990b8c1d04288a1c0e35473341b1188f0497cc

そんなスタートから、早6年。

今や、セミナー招致は全国120か所以上。述べ10000人近くの方の前で、お話をさせていただいたのではと思います。

何もわからない状態から、どうやって今のように、順調にお仕事をいただけるようになったのか。

・・・その全貌を、ついに、お話する機会がやってきました。

この度、地域新聞社さまの主催する船橋交流会にて、プレゼンをさせていただくことになりました。

0133_300A2399

テーマは「わたしの成功体験」

こうした起業物語を、みなさんの前でお話するのは、初の試み。

あんなことやこんなこと、ぜーーーーーーんぶ、お話しちゃおうと思います!

ここに至るまで、もちろん順風満帆ではなく、多くの「しくじり」を経験しました。

今回はその「しくじり話」もふんだんに盛り込みましたので、ぜひ、樋口智香子の赤裸々ストーリー、聞きにいらっしゃいませんか。

【交流会概要】
———————————————————-
第3回 船橋ビジネス交流会

日時:2018年1月16日(火)
18時30分~20時30分 (18時10分より受付開始)

会場:株式会社地域新聞社 本社2階会議室
住所:千葉県船橋市湊町1-1-1 朝日生命船橋湊町ビル 2F (1Fがサンクス)
※専用駐車場はございません。公共の交通機関でお越しください。
詳細・お申し込みはこちら

お会いできるのを楽しみにしています!

◆公開講座のお知らせ◆

女性限定、ビジネスからプライベートまで、あらゆるシーンで役立つ愛されマナー講座を開講します。
ビジネスマナー、テーブルマナー、和食のマナー、会話のマナー・・・etc。
ここでひと通り学べば、一生モノのマナーと品格が身につき、どこにでても恥ずかしくない女性になります!

*一生もののマナーと品格が身につく、愛されマナー講座(入門講座は1月スタート)

採用のお悩みNO1は、せっかく雇用し育てた新入社員が、すぐに辞めてしまうこと。
これは、若者の気質だけに問題があるのではなく、受け入れ側の姿勢に準備が必要なのです。
早期退職の8割は受入側が原因と言われています。
今どきの若者を的確に分析する、受け入れマネージャー研修も完備。
3つのステップで、辞めない新入社員を育てます。

*辞めない社員を育てる、新入社員研修(3月4月5月 東京大手町付近)

 

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ