愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

謹賀新年 本年もどうぞよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

セミナー・研修講師として6年目の元旦を迎えることができました。これも一重に、関わってくださったお一人お一人のおかげだと、深く感謝しております。

今、お仕事に関して抱いている思いは、たったひとつです。

「関わる方に、最大限にお役に立てますように」

本年も、セミナー、研修、執筆、その他、いろいろなお役目を託してくださることに感謝し、精一杯お応えする所存です。

昨年を振りかえれば、リピートのご依頼に合わせ、新たな分野、新たな内容、新たな出会いに、たくさんのお役目をいただきました。

ひとつひとつに、心から感謝しています。

お仕事は、天にいただいたお役目だと思っています。

起業をし、お恥ずかしながらかつてはどこか「自分が、仕事をしている」ような意識でいたかもしれません。

経験を経て、今はただ、心から「させていただいている」という「おかげさま」の思いでおります。

研修や講座に参加してくださる参加者様、運営をしてくださる事務局の皆様、その他、研修サポートをしていただく各社の皆様、執筆記事をご依頼いただく編集者様、お読みいただく読者様、こうしたみなさまのおかげで、お役目を果たすことができます。

至らぬ点も多々あるかと存じますが、ご期待を上回るよう、本年も真摯に邁進いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

本年は、新たな公開講座もスタートします。

・女性に向けた愛されマナー講座開講(1月スタート 東京・麻布十番)
・辞めない社員を育てる新入社員研修(4月5・6日 東京・大手町近辺を予定)

広く、皆様にお会いできる機会がありそうで楽しみです。

貴方様にとっても、愛と光にあふれた1年になりますように。

2018年 元旦 樋口智香子

a199c469b7f790cd8a701f52ba973910_s

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ