愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

【オンライン】新入社員メイクアップ研修・マスクでのメイクもこれでOK!

新入社員様を対象にした、メイクアップ研修を承りました。

今回のメイクアップ研修は、コロナ禍ということで、なんと、オンラインで開講しました。

全国にある各事業所に中継をつなぎ、映像でのデモンストレーションとパワーポイント資料を活用しながら、新入社員の皆様と一緒にメイクを仕上げました。

これまで何度もメイクアップ研修をお預かりしてきましたが、女性社員の皆様がどんどんキレイになり、そして何より楽しそうに受講してくださることを、毎回、嬉しく感じておりました。

オンラインでも、やはりそれは同じ。

今回は10代20代のフレッシュな新入社員様が対象でしたので、音声はオフになっているものの、画面越しに、きゃっきゃという歓声が聞こえてきそうなほど、楽しげに受講してくださいました。

・社会人メイクと流行のメイクの違い
・清潔感、明るさ、健康的な印象の大切さ
・自分視点ではなく、お客様視点のメイク

こうしたことをレクチャーした上で、メイクをしましたので、普段のメイクとの違いを感じていただけたようでした。

また、接客中にマスクをすることも考慮し、マスクでのメイクのコツもお伝えしました。

マスクでのメイクのコツは、大きく分けて3つです。

・スキンケアでしっかり保湿(マスクの下は、蒸れと乾燥が交互に起きるため)
・アイメイクは、穏やかな色味を使う(優しくみせるため)
・マスクへの付着を軽減するためにフェースパウダーを活用

こちらも、一緒に取り組んでいただきました。

2785407_s

研修後、提携講師としていつもお世話になっている、メイクアップアーティストの長田瑞穂先生と、いちごミルク(ノンアルコール)で乾杯。

オンラインということで、いつも以上に入念に準備を重ねての研修でしたので、皆様のお力添えのもと無事に終えることができて、二人とも安堵の表情です。

01df7ca2485a40579ed6e9a40d2d45192a9dad777d

ご受講いただいた皆様、ありがとうございました。

改めまして、社会人として、新たなステージに立った皆様の、ますますのご活躍を心より応援しています。

対面またはオンライン研修のご相談、承ります

お問い合わせフォームよりご連絡ください。

485

*メイクアップ研修

*ビジネスマナーDVD講座

DVD_on

◆無料メール講座◆

無料プレゼントPDF
「接客のお悩み解決!接客なんでもQ&A」付
お受け取りはこちら↓

【お客様があなたのファンになる、愛され接客術】

◆研修・セミナー・講演・執筆のご依頼◆

お問い合わせフォームよりご連絡ください

樋口 智香子

樋口 智香子

人材育成・マナー・コミュニケーション研修講師。
元、資生堂ビューティコンサルタント。NLP心理学とマナーを組み合わせた独自のメソッドを提唱。コミュニケーションスキルを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ