愛されマナー 接客マナー・ビジネスマナー・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル

接客セミナー 岡山県 西大寺法人会様

「お客様を夢中にさせる接客術~男性と女性の購買視点の違いを知る~」

岡山県、西大寺法人会にて、接客セミナーに登壇いたしました。

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こちらのセミナーは、ペアワークが多く「明日からすぐに実践してみたい!」と高評価をいただいています。

 

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事務局の方が、アンケート結果を細かくまとめてくださいました。

◆受講者数 50名 回答数 49名 回答率 98.0%

◆今回のセミナーの内容についての回答(満足度=5段階中、4以上の回答)

1.時間配分は適切であった。 満足度 95.9%
2.説明は分かり易かった。 満足度 100%
3.配布資料は話を理解するのに役だった。 満足度 98.0%
4.セミナー内容で新たな“気付き”が得られた。 満足度 98.0%
5.これからの仕事に役立つ内容だった。 満足度 95.9%

◆受講者様の声

・接客、接遇のコツがよくわかった
・具体的な動作の仕方(ペンの渡し方、パンフレットの渡し方、商品の見せ方、手の置き方など)がよくわかった
・ちょっとした仕草で、美しい接客に変わると思いました。何げなく渡しているペン用紙等もしっかりと気を配っていきたいです
・接客の常識、知識が増えた
・先生がとても感じがよくて説得力がありました
・先生のモットーにあったように「心のこもった」お話しをしていただきました。「心」が伝わってきました、ありがとうございました。
・職場で活用できることばかりです。参考にさせていただきます。
・接客の大事なポイントがわかりすぐに実践したい。受講してよかったです。
・販売業種ではありませんが、玄関、窓、植物等チェックしたいと思います(事務職)
・明日からがんばれそうです!来てよかったです。すごく魅力ある講義でした。ぜひ今後の為に生かしたいです
・お話の中で、ご自身の経験談をお話しされた時、涙ぐまれた様子をみて、純粋な方だなぁーと思いました
・あたりまえが上手に出来ていなかったことに気づくことができた
・すべての従業員へ今回のようなマナー研修を受けさせたい マニュアルを作りたい

たくさんのうれしいご感想、ありがとうございました!

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