愛されマナー術 接客マナー・ビジネスマナー・女性社員研修・新入社員研修|アカデミー・なないろスタイル 樋口智香子(千葉 銀座)

アカデミー・なないろスタイル アカデミー・なないろスタイル

億越え社長の秘訣を学ぶ、リムジンツアー

リムジンに乗って、コスプレ税理士さんから億越え社長の思考を学ぶ、という前段未聞のセミナーツアーに参加してきました。

IMG_5250 (編集済み)

 

主催は、働くママでもお金を殖やせる投資のコツを教えてくださる、ファイナンシャルプランナーの川畑明美さん。(写真右のうさ耳バニーちゃん)

講師は、愛と絆の微笑女税理士、冨永英里さん。(写真左のピンクの魔女?!)

参加者も、先生持参のお耳をつけて、プチコスプレさせてもらいました。

IMG_5329

リムジンのなかで、スパークリングワインをいただきつつ、品川、六本木、東京タワー、お台場・・・と、東京の夜景を周遊しながらのお金のセミナーは、とにかく刺激的!

IMG_5326

なぜ、こんな企画を思いついたかといえば、先生方のお客様である億越えをする社長たちがどんな遊びをしているかと聞いたときに、「リムジンに乗っている」というキーワードがあったからなのだとか。

ならば、五感をつかって、成功社長ライフを体感し、成功した自分をセルフイメージとして、脳に刻み込ませてしまおうという意図なのでした。

天井に星屑が散りばめられ、ワイングラスがライトアップされた内装も、とっても素敵で、まさに非日常。

IMG_5255

さて・・・肝心のセミナー内容はといえば、これがまた濃かった!

冨永先生の著書、「なぜ、成功社長のサイフは薄いのか?」より抜粋された、成功社長or失敗社長チェックにトライしました。

さて、あなたはいくつあてはまるでしょうか?(本より一部抜粋)

1  忙しい、忙しいが口ぐせだ
2  会社の重要性を考えて先に決まっていた仕事をキャンセルもしくは延期するのはやむをえないと思っている。
3  領収書は、いつも部下に丸投げだ!
4  パーティや接待がこよなく好き
5  ジョギングや筋トレなど運動はあまりしないor不定期に行っている
6  平日の夜、土日も仕事漬けのことがある
7  あまり深呼吸(腹式呼吸)はしない
8  人が成功すると、心のなかで焦る気持ちが出てくる
9  メールの返事は24時間以内にできないことが多い
10 年賀状や暑中見舞いは、両面印刷でコメントをいれないことが多い
11 家族(子供・配偶者・恋人など)との約束より仕事を優先し、キャンセルしたことがある
12 とにかく節税!税金はなるべく払いたくないと思っている

等々

・・・さて、いかがでしたでしょうか?

実はこれ全て、失敗社長にあてはまる思考行動パターンなのです。

わたしは、20問中8個にチェックが。

あらら。成功社長への道のり、もう少し意識改革が必要のようです。(0~5個なら、成功社長の要素は十分!)

どの項目に、どんな解説があるのかは、先生の御本でお読みいただくとして、わたしが気になったのはこれ!

「とにかく節税!税金はなるべく払いたくないと思っている」

・・・というのもですね、最近、漠然と「たくさん税金はらえる人って、かっこいいよなぁ」と、思うことがしばしばあったから。

たくさん税金を払えるということは、それだけ、社会を豊かにできているということ。

そんな心の余裕のある人間になりたいなと思ったのです。

他にも、「不動産投資」や「税金のグローバル化」など、印象的なキーワードがたくさんあったほか、とにかく、コスプレや歌など、「好きなことをとことん楽しむ」というマインドに、わくわくしたのでした。

常識をひっくりかえす宝箱のようなリムジンツアーで、セルフイメージが大いにアップしました。

冨永先生、川畑先生、ありがとうございました!

・・・

*「なぜ、成功社長のサイフは薄いのか?」 冨永英里先生著 (フォレスト出版)

*たった6年で2,000万円貯めた確実な方法 ファイナンシャルプランナー 川畑明美先生

*愛と絆の微笑女 税理士 冨永英里先生 オフィシャルサイト

樋口 智香子

樋口 智香子

元、資生堂ビューティコンサルタント。
一人ひとりを輝かせる接客マナーの専門家。これまでの経験から、自分の魅力に気づき発揮することで愛される接客ができる人になる、と独自のメソッド「愛されマナー術」を確立。マナーを通じて、人を思いやれる・愛される人を育てるべく、全国にそのメソッドを伝えている。

メール講座「お客様があなたのファンになる・愛され接客術」
ページTOPへ